2015年3月2日月曜日

二回目の香港遠征

こんばんわ。なんとか中華料理の具材になる事は間逃れた石井です。

2月28日から3月2日まで、国を超え香港の方に試合に出場する為行ってまいりました‼︎


正春武道具より、小山8段が監督として湯山君がメンバーとして参加してくれました。

去年は、ベスト8とまずまずの結果でしたが・・・
まず初めは予選リーグから。なかなか特殊な対戦方法で、3チームリーグと4チームリーグがあり3チームリーグは全ての相手と試合をするのですが、4チームリーグは2チームとしか試合をしません。なので4チームリーグだとただ勝てば上がれるというものではなく本数も重要になって来るのですが、今年は私たちのリーグは3チームリーグ‼︎運がいいと言えば運がいい。

対戦相手は、香港C・珠海。
初戦のは香港C・・・(C⁇勝てるよね⁇)などと安直な考え。
蓋を開けてみると。。。
見事に審判の旗が逆に上がる上がるか!そこで完璧な一本が打てない私たちが悪いのですが。
先鋒と大将が引き分けで中3つが一本負け。
次は香港対珠海。見事に香港の勝ち。
これで弊社の決勝トーナメントに出場する事は出来ませんでした。わざわざ連れて行ってもらったのに、本当に不甲斐ない結果になってしまい申し訳ありませんでした。

帰って来て、すぐにブログのアップがしたかったので今日は結果のみで。その他の話はまたちかいうちにおはなしします。